現場レポート&お客様の声

南丹市園部町 新築H様邸

[ 2019年04月27日 ]現場レポート


お引き渡し
2019年4月27日

いよいよお引き渡しの日を迎えました!
H様のこだわりを随所に詰め込み、どこを見ても絵になる様なかっこいい平屋が完成しましたね♪
これからますます趣味を楽しみ、豊かな日々をこの家で過ごして頂ければ、スタッフ一同嬉しく思います。
H様、これからもよろしくお願いいたします!


足場解体
2019年4月18日

足場とシートが無くなり、スッキリと外観が見えるようになりました!
片流れ屋根のスタイリッシュな外観ですね♪


キッチン設置
2019年4月13日

H様こだわりの「WOODONE フレームキッチン」が設置されました!
黒のフレームと無垢の木の組み合わせが、かなりかっこいいキッチンです。


外壁工事
2019年4月12日



外部ではサイディングが張られています!
重厚感のあるダークカラーのもので、玄関まわりの板張りも映えますね♪


クロス貼り
2019年4月11日



クロスを貼る前の下地処理がされ、グレーとホワイトのクロスが貼られています。
イメージ通り、かっこいい仕上がりになってきていますね♪


大工工事
2019年4月9日

石膏ボードが張られ、大工工事も終盤に差し掛かっています!


ユニットバス設置
2019年3月25日

黒で統一されたシックで高級感あるバスルーム。
大きな窓からパノラマに広がるお庭を眺めてゆったりと過ごす。そんな贅沢な時間をお過ごしいただけそうですね♪


断熱工事
2019年3月16日



木質繊維の断熱材、セルローズファイバーが運び込まれました。
屋根下部分と壁面全てに隙間なく吹き込んでいきます。


大工打合せ
2019年3月15日



日々現場では、大工さんとH様邸担当スタッフとの細かい部分の打ち合わせが行われています。どんどん進んでいく工事ですが、その都度、H様の希望を細かく伝えています。


筋交い工事
2019年3月8日

耐震性を強める筋交い工事が完了し、窓枠も設置されました。
はしごの上のスペースはロフトになっています。片流れの屋根形状を活かし、広いスペースを確保しています♪


上棟
2019年3月2日

本日は、おめでとうございます!
H様のこだわりが詰まったこちらの平屋は、大工さんが組み上げた、丸い柱や大きな梁を見せるかっこいい空間になります!
完成がとても楽しみですね(*^_^*)
大工さん、担当スタッフ中嶌さんお疲れさまでした!


土台敷き
2019年3月1日

基礎コンクリートの上に土台を設置していきます。
熟練の大工さんによって、明日の棟上げに向け順調に作業が進められています!


上棟前足場設置
2019年2月26日


基礎が完成し、給排水の配管も完了しました。
いよいよ今週末は棟上げですね!わたしたちスタッフもワクワクしています♪
棟上げに向けての先行仮設足場が組まれました!


基礎型枠取り外し
2019年2月21日

ベースのコンクリートが固まれば、その上に立ち上り部分の型枠を組みます。
そこに2度目のコンクリートを打設し、立ち上りが完成します。
型枠が取り外され、はみ出した部分を削る作業中です!


基礎ベース打設
2019年2月12日

配筋が完了し、ベース部分のコンクリートが打設され、
職人さんが丁寧に平らに仕上げていきます。


基礎工事
2019年2月7日


隣地との高低差があるため、そちら側の基礎の一部を通常より深く掘り下げる「深基礎」にして、強度を増しています。



地鎮祭
2019年1月26日

この土地の神様を鎮め、工事の無事と、H様と家の繁栄を祈願する地鎮祭が執り行われました!
雪が舞う寒い日でしたが、無事終える事ができました(*^_^*)


地縄張り
2018年12月10日

立地を活かし、室内からも景色を楽しめる新築プランで、H様のこだわりをたくさんつめこんだ今までにないお家がここに完成します!
楽しみですね♪
敷地に対して建物がどの様に建てられるかを確認するため、家の輪郭を紐で地面に張ります。


ご契約
2018年11月18日

趣味を楽しむこだわりのプランも気に入っていただけて、ご契約の日を迎える事が出来ました。
これから完成に向けて、まだまだたくさんH様の想いをお聞かせ下さい!
何度も打合せを重ね満足いただける家を一緒に楽しんでつくっていけたらと思います♪


現場確認
2018年9月30日
アクティブに趣味を楽しまれているH様。
見晴らしがいい立地に新築を決められました。
自然豊かで開放的な気分を存分に味わえそうな素敵な場所ですね♪