現場レポート&お客様の声

北区 新築I様邸

[ 2019年09月17日 ]現場レポート



完成・お引渡し
2019年9月15日



全ての工事が完了し、無事お引渡しの日を迎えました!
ピットのあるガレージは旦那様の趣味を楽しむスペース、キッチンは奥様のこだわりを。お子様には楽しく過ごせるロフト付きのキッズルーム。
そしてリビングにはご家族で大切にされているペット専用のスペースなど、I様の暮らしに寄り添った柔軟なアイデアが至る所に活かされた家が完成しました。
打ち合わせのたびに、かわいいお子様たちと遊ぶ時間が癒しの私たちスタッフでした(^^♪これからこちらのお家でご家族での豊かな時間をたくさん過ごしていただければと思います♪
これからもスタッフ一同よろしくお願いいたします!


ハウスクリーニング
2019年8月31日



クロスを全て貼り終え、ハウスクリーニングが行われています。
家の内外全ての細かい箇所までピカピカに掃除されます!


外構工事
2019年8月20日

外壁の塗装が完了し、足場が解体されました!
グレーとホワイトのコントラストがスタイリッシュな外観がはっきりと見えるようになりましたね♪


外壁・階段施工
2019年7月25日



外部では防耐火性に優れた外壁材「へーベルパワーボード」のパネルが張られています。この後、全体を塗装していきます!
ガレージ天井に張られたレッドシダーもかなりかっこよく仕上がっていますね♪
内部では、階段が施工されています!


現場打合せ
2019年7月9日



この日は大工さんお二人と、社長との現場での打合せが行われていました!
こうして工事中に何度も打合せを重ね、?様の細かい箇所の完成イメージもしっかりと現場に伝えています♪
各階に、たくさんの石膏ボードが搬入されました。
3階建てのこちらは、通常より厚みのあるボードになっているためかなり重いんです!ひょいっと持ち上げて運ばれていく様子に驚かされます!!



石膏ボード張り
2019年7月1日



上は内田大工、下が安達大工です!
現場は毎日暑いですが、撮影には最高の笑顔を向けてくれました(*^_^*)
現在3階部分の石膏ボード張りが進められてます。


屋根施工・御幣取り付け
2019年7月1日



外部では、屋根の施工が始まっています。
この日は3階の断熱工事が終わり、屋根裏に御幣が取り付けられました!
I様ご家族の繁栄を祈願し、しっかりと取り付けられました♪


FRP防水・換気システム配管
2019年6月17日



バルコニーの防水工事が完了しています。FRPの塗膜防水は、継ぎ目のない層になっていて、優れた防水性能を発揮します!
内部では、家中を換気する配管が取り付けられていました。


構造金物・間柱・筋交い施工
2019年6月3日

地震や台風から家を守る丈夫な構造躯体をつくるため、間柱、筋交いなどの施工とそれらを固定する構造金物の取り付け作業が行われています!


上棟
2019年5月30日

晴天にも恵まれ、いよいよ棟上げの日を迎えられました!!
3階建てのI様邸。総勢8名の大工さんにより、高所での作業が進められていきます。


換気システム
2019年5月27日

埃や花粉、臭気をまき上げずに自然と外に排気する換気システムの本体が床下に設置されました!
いつでも室内の空気が清潔に保たれ安心ですね♪


給排水配管
2019年5月20日

給排水の配管が完了しました。青が水、ピンクがお湯になっています。


基礎完成
2019年5月13日

3階建のこちらは、1階に地下ピット付きのガレージができるため、大きな穴が掘られています!


基礎ベース打設
2019年5月2日

基礎工事が着工し、配筋が組まれた後、第三者機構による厳しい検査をクリアし、ベース部分のコンクリートが打設されました!
室内の間取りが少しイメージできる様になってきましたね♪


プレカット打合せ
2019年4月18日

プレカットとは柱や梁が、組まれる箇所に合わせ高精度にカット加工された木材です。
上棟が安全に的確に進められるように、大工さん木材業者さん、?様邸担当の社長との打合せが行われました。


地鎮祭
2019年3月10日

I様ご家族揃って地鎮祭が執り行われました。
土地の神様へのお祈りと、これから始まる工事の安全、そしてI様ご家族の繁栄を祈願しました(*^_^*)


解体工事
2019年2月23日

建物が全て解体され、きれいに整地されました。
フェンスが取り付けられ、これから地縄張り、地盤調査へと進んでいきます!


現場調査
2018年7月6日

こちらの土地に新築を決められた?様
既存建物を解体し、こちらに3階建てを計画しています!