現場レポート&お客様の声

南丹市園部町 新築Y様邸

[ 2019年10月04日 ]現場レポート



完成・お引渡し
2019年9月28日



気持ちの良い晴天のこの日、無事お引渡しを迎えました!
モノトーンに板張りが映えるかっこいい外観のY様邸。
内装は下がり天井の板張りや、無垢の床など木のあたたかさを随所に感じられる家になりましたね♪
これからご家族で、楽しい時をたくさん重ねていっていただければと思います。
これからも末永くよろしくお願いいたします(^^)


ハウスクリーニング
2019年9月12日

工事がすべて完了した後はハウスクリーニングが入ります!
いつも窓や家の隅々までピカピカにしてくれるクリーニング屋さんです(^^♪


照明・棚板取り付け
2019年9月10日



いよいよ完成となったY様邸。
照明やスイッチの最終仕上げ作業中の電気屋さんが笑顔で応えれくれました!
この日は大工さんが棚板の取り付け作業に、水道屋さんもトイレの設置前の配管作業をされていました。


クロス・外構
2019年9月2日



壁面・天井全てにライトグレーのクロスが貼られています。板張りが映えるかっこいいリビング空間に仕上がってきています!
外部の階段にはタイルが施工され、玄関アプローチの完成も楽しみですね♪


外構工事・キッチン設置
2019年8月31日



この日はキッチンが設置されていました。ネイビーオークのシックなカラーが素敵ですね♪
外部ではベテラン左官職人さんが手際よく作業されていました!


足場解体
2019年8月26日

足場とシートが外され、外観がすっきりと見れるようになりました!
モノトーンに板張りが映えるかっこいいデザインです♪


外壁掃除・天井板張り
2019年8月22日



足場解体の前に高い場所の外壁、窓やサッシ、下屋の上などの掃除をスタッフが行います!外壁のキズや汚れがないかを細かくチェックしていきます。
室内では、キッチンの天井とカウンター、リビング天井の一部に京都府産杉の板張りが施されました。板張り部分には照明が入るので、完成が楽しみですね(*^_^*)



石膏ボード
2019年8月10日

2階の石膏ボードが全て張られ、現在1階部分を施工中です。
間取りがはっきりと目に見えて分かる様になってきましたね♪


サイディング施工
2019年8月5日

サイディングの施工が完了しました。
モノトーンに軒の板張りがかっこいいですね!



軒天板張り・床張り
2019年7月22日



外壁には防水シートが貼られ、この上にサイディングが張られます。
内部では、床張りが完了しています。フレンチパインの木目が素敵ですね♪


壁下地
2019年7月2日

壁面に石膏ボードを張る際に必要となる、下地木材を各箇所に施工しています!


上棟
2019年6月22日



お天気にも恵まれ、無事棟上げが完了しました!
高所での作業を終え、大工さんも笑顔で撮影に応えてくれました♪
Y様、本日はおめでとうございます(*^_^*)


土台伏せ
2019年6月21日

明日の棟上げに向けて、土台となるヒノキの木材が組まれています。
学生時代からの長いお付き合いという、大工さんお二人のスムーズな連携で作業が進めらていました!



基礎完成・外部配管
2019年6月4日



この日は外回りの配管工事と、基礎の仕上げ作業が行われていました!
基礎のコンクリートが固まり型枠を外した時に出た、余分な部分を丁寧に削り取っていきます。きれいに角の整った基礎は、ベテランの職人さんの技術の賜物なんです♪


基礎配筋
2019年5月27日

コンクリートで見えなくなる鉄筋部分ですが、第三者機構JIOによる配筋検査をクリアした後、コンクリートを打設していきます。


地鎮祭
20019年5月12日

ご家族揃っての地鎮祭が執り行われました!
工事の安全とY様ご家族の繁栄を祈願します。お子様も塩や米を撒くお手伝いをしてくれました(*^_^*)


造成工事
2019年5月11日

現在、安全な宅地にするための造成工事が行われています!



現場調査
2019年2月14日

閑静な住宅街にある、こちらの土地に新築をお考えのY様。
たくさんご希望をお聞かせいただき、プランの変更を重ね、Y様ご家族にとって住み心地の良い家を一緒に楽しんでつくっていきましょう(*^_^*)