現場レポート&お客様の声

亀岡市 O様邸

[ 2019年10月24日 ]現場レポート



完成・お引き渡し
2019年10月19日





洗練されたモノトーンの外観に、室内はホワイトを基調とした優しい雰囲気が素敵なLDK。
リビングルームの大きな窓には、木のあたたかみあるウィンドウベンチが造り付けられ、ゆったりとくつろげるスペースになりました。
これからこのお家で豊かな暮らしをたくさん重ねていただければと思います。
O様、これからもスタッフ一同末永くよろしくお願いいたします。



外構工事
2019年10月3日



外構工事では現在、塀が施工されています。高さがあるので通りからの視線を遮り、プライベート感がありますね?
室内は床を覆っていた養生が外されました!フローリングとクロスのカラーがおしゃれです(^^)



照明・スイッチ
2019年9月30日
各場所の、照明とスイッチの取り付けが完了しました。
清潔感あるホワイトの洗面台は機能性も重視されました(^^)


外構工事
2019年9月27日



現在外構工事が進んでいます。
室内ではトイレや洗面台などの設備が取付けられ、照明やスイッチなど電気工事の仕上げ作業が行われています(^^♪


内装壁タイル施工
2019年9月24日

壁面にタイルが張られました!
クロスとはまた異なる素材を使うと、ぐっとグレードのあがった室内の雰囲気になりますね♪


クロス・塗装
2019年9月9日

大工工事が完了し、棚板などの塗装後、クロスが貼られていきます。
ホワイトの床や階段に、ブラウンの棚板が室内全体のアクセントになっていますね(^^♪


足場解体
2019年9月13日

屋根・外壁工事が全て完了し、足場が外されています!


外壁塗装完了
2019年9月6日

玄関周辺にはタイル張りの様な高級感ある塗装が施されました。
ホワイトの塗装はマットな質感で、モノトーンのコントラストがかっこよく仕上がっていますね♪


階段施工
2019年8月26日

大工さんによって階段の施工が進められています。
これまで2階への移動はハシゴを使ってでしたが、階段がかかると一気に部屋の雰囲気がわかりやすくなりますね(^^)!


石膏ボード
2019年8月19日

重い石膏ボードを一枚一枚丁寧に張っていきます!
カメラを向けると笑顔で応えてくれる田内大工です(*^_^*)


外壁・ユニットバス設置
2019年8月19日



耐久性・耐火性・強度などの性能を高いレベルで満たすALC外壁が施工されました。
この後塗装され、外壁の完成になります!
室内ではユニットバスが設置されました。アクセントパネルは通常より幅が50cm程広いものをセレクトされました。毎日の疲れも広々としたお風呂で、より癒されそうですね♪


無垢フローリング
2019年8月3日

無垢材をホワイトで塗装したウッドワンのフローリングが張られています。
自然素材の良さはそのままに、傷や汚れに強い優秀な床材です!


ユニットバス設置確認
2019年7月29日

ユニットバスが設置される場所の寸法確認が事前に行われています。
暑い中作業している業者さんに声をかけると、笑顔で撮影に応えてくれました(*^_^*)


現場打合せ
2019年7月20日

いつもお世話になっている建材屋さんと、担当の藤原店長、田内大工で現場を確認しながらの打合せが行われています!
常にO様のイメージを細かく現場に伝え、工事が進められています♪


上棟
2019年7月13日



6名の大工さんの見事な連携であっという間に屋根まで組みあがりました!
無事作業を終え、笑顔の大工さん達です(^^♪


基礎完成
2019年7月2日

基礎が完成しました!
部屋ごとに基礎の立ち上りで区切られているので、間取りが少しイメージできますね♪


基礎配筋検査
2019年6月18日

コンクリートで見えなくなる配筋は、鉄筋の太さや組まれる間隔など図面通りに配置されているか、第三者機構による厳しい検査が行われます。


基礎防湿シート
2019年6月14日

基礎の下となる砕石の上に、床下防湿のためのシートが敷かれています。


現場調査
2019年5月28日
 
こちらの土地に新築をお考えのO様。
これから家づくりに対する想いをたくさんお聞かせいただき、プラン作成を進めていきます。楽しみにお待ちくださいね(^^)