現場レポート&お客様の声

亀岡市 N様邸

[ 2019年10月05日 ]現場レポート


クロス
2019年10月5日

各部屋のアクセントクロスが完了し、次にベースとなるクロスを職人さんが素早く丁寧に貼っていきます。
カタログを見ながらのクロスのセレクトは悩みどころですが、楽しい時間でもあります。仕上がりが楽しみですね(^^♪
同時に外構工事も開始しています!


塗装
2019年10月3日

クロスの下地作業が完了し、キッチンカウンターや棚板が塗装されました。
木目が生かされていて、リビングのアクセントになりそうですね♪


足場解体
2019年9月24日



足場とシートが外れ、外観の雰囲気がよく分かるようになりました!
軒の板張りがアクセントになって素敵です(^^)
室内にはキッチンが設置されました。


棚・巾木取り付け
2019年9月13日



壁面の断熱工事が完了し、石膏ボードが天井壁面全てに張られました。
吹き抜け部分には窓から自然光が差し込み、とても開放的なリビングですね(^^♪
現在、大工工事の仕上げ作業が行われています!


ユニットバス設置・外壁
2019年8月29日



高級感あるアクセントパネルが素敵なユニットバスが設置されました!
外部ではサイディングが張られ、ナチュラルで明るい雰囲気に仕上がってきています。


軒天板張り
2019年8月19日

屋根、玄関ポーチの軒天に杉の板張りを施しています。
作業中の撮影にも笑顔で応えてくれる安達大工です(*^_^*)


外壁防水シート
2019年8月5日



外部には、地震や台風から家を守る耐力壁「ノボパン」が張られ、その上に防水シートを貼っていきます。
内部では、間柱と筋交いが入り、第三者検査機構「JIO」による構造金物・躯体の検査をクリアしました。
小上がりの和室もだんだんとカタチになってきています♪



上棟
2019年7月20日

梅雨の蒸し暑いこの日、大工さん達も汗びっしょりで作業していました!
高所での作業も無事に終わり、ほっと笑顔の大工さん達です(^^♪



基礎完成
2019年7月9日

型枠が外され、基礎の完成となります。
きれいに角の整ったコンクリートは、職人さんの経験と技術の証です!


基礎立ち上り型枠
2019年7月2日

基礎の鉄筋が組まれた後は、厳しい第三者機構の配筋検査が入り、クリアした後、ベースとなるコンクリートが打設され、その上に流し込まれる立ち上り部分のコンクリリートの型となる枠が組まれています。


基礎着工
2019年6月18日

地盤の調査も問題なくクリアし、いよいよ着工です!
重機が入り、これから地面を掘削していきます。


地鎮祭
2019年6月11日

地鎮祭は、土地の神を鎮め、工事の無事と家庭の繁栄を祈願する儀式です。
ご夫婦で参加され、清めの砂等をお二人で撒いていただきました(*^_^*)


現場調査
2019年1月21日

区画整理された造成地の角地に新築をお考えのN様。
これからたくさんの家づくりに対する想いをお聞かせ下さい!
N様のイメージにぴったりの様々なプランを作成していきます。
どうぞよろしくお願いいたします(^^)