現場レポート&お客様の声

亀岡市 N様邸

[ 2019年10月10日 ]現場レポート




電気工事打合せ
2019年10月3日

この日は、電気屋さん・大工さん・担当スタッフ中嶌さんで現場打合せが行われていました!
プライベートの車の話なども間に挟みつつ(^^)
現場でも、工事が円滑に進む様、コミュケーションを大切にしているんです?


石膏ボード
2019年9月27日

2階は屋根下と壁面全てに断熱材が入り、石膏ボードが張られ始めています!
だんだんと部屋の間取りがはっきり分かるようになってきましたね♪


断熱工事・床張り
2019年9月19日



木からつくられた断熱材「セルロースファイバー」の吹込み作業が行われています!木質繊維に「ホウ素」が配合されているため、害虫・ゴキブリも防ぐ優れものなんです(^^)/
床にはナラ材が張られています。家族と共に時を刻み、経年変化を楽しめる床材です。


上棟
2019年9月2日



7名の大工さんが集まり、一日で一気に屋根まで躯体が組み上げられました。
N様も見学され、イメージしていた家がだんだんとカタチになっていく様子や、組み上げられたかっこいい躯体を見上げ「めちゃめちゃ嬉しいです!鳥肌立ちます!!」と終始感動しておられました!(^^)!
最後には大工さんやスタッフとN様も一緒に記念撮影を♪


土台敷き
2019年8月31日

家の骨組みの土台となる部分を施工し、その後、床下の断熱材をはめ込んでいきます。



大工打合せ
2019年8月26日

棟上げを安全に的確に進めるため、立川大工、社長、担当スタッフ中嶌さんで細かい箇所までしっかりと打合せしています!
社長とは10年以上一緒に仕事をしている大工さん。とても和やかな雰囲気でした(*^_^*)


上棟前仮足場
2019年8月26日

今週予定されている棟上げに向けて仮の足場が設置されています!
棟上げが終わると外壁や屋根の施工用の足場に組みかえられます。


基礎完成
2019年8月17日

コの字型の基礎が完成しました!
コの字のへこみ部分のスペースは、外壁に囲まれプライバシーが確保された中庭になります。きっと家族のくつろぎの場所になりますね(*^_^*)


地鎮祭
2019年7月14日

N様ご夫婦と社長、担当スタッフ中嶌さんが参加し、和やかな雰囲気の中、無事地鎮祭が執り行われました!
これから行われる工事の安全とN様のお家の繁栄を願い、お酒や米、塩を撒いていただきました(*^_^*)


お打合せ
2019年6月22日

この日は担当スタッフ中嶌さんと、N様ご夫婦でのお打合せが行われました。
これからお家の完成まで何度も打ち合わせを重ねていきます♪


ショールーム見学
2019年5月25日

スタッフが同行し、リクシルさんのショールームを見学に行きました。
最新の設備を見て触れて、じっくり検討していただきお選びいただきます。


現場確認
2019年5月14日

区画整理された造成地に新しいお住まいを決められました。
N様の家づくりに対する想いやこだわりをたくさんお伺いし、プラン作成を進めていきますので、楽しみにお待ちください(^^♪