現場レポート&お客様の声

南丹市園部町 新築T様邸

[ 2019年05月02日 ]現場レポート


完成・お引き渡し
2019年4月7日


豊かな自然に囲まれたT様邸。
回遊できる、スムーズな家事動線で、ママの負担を減らし、のびのびとした子育てをこの家で楽しんでいただけたらと思います(*^_^*)
T様、これからもどうぞよろしくお願いいたします♪


足場解体
2019年3月15日



足場解体は、外観がはっきりと見えワクワクする瞬間です!
室内はクロス貼りが完了し、キッチンも設置されました。


階段・建具設置
2019年3月8日


階段上の窓からたっぷりと光が差し込み、明るいスペースになりましたね♪
玄関からリビングにつながる格子調デザインの建具もオシャレです。
大工工事が完了し、これからクロスが貼られていきます!


外壁工事
2019年2月26日


外では、サイディングが張られ外観のイメージがはっきりと分かる様になってきました!
屋内ではキッチンカウンターが施工され、石膏ボードがどんどん張られています。


ユニットバス設置
2019年2月21日

ブラウンのアクセントパネルが素敵なユニットバスが設置されました♪
一日の疲れを癒し、落ち着ける空間として使っていただけそうですね(*^_^*)


断熱工事
2019年2月16日

断熱材を吹込む前に、シートを壁面全体に貼っていきます!


電気配線
2019年2月12日

1階部分の配線が完了し、現在2階部分の配線作業が行われています。
同時に大工さんが床張り作業中!
フローリングが完成した後は、キズなどを防ぐため養生材が敷かれています。


窓設置
2019年2月7日



リビングには通常より幅の広い大きな掃き出し窓が設置されました。
この窓から、季節のお花や庭木を楽しんだり、お子様が遊ぶ様子を眺めたりと、
豊かな暮らしの想像がふくらみますね(*^_^*)
そして、いつも笑顔の内田大工です♪


耐力壁施工
2019年1月31日

国土交通大臣認定を取得した、構造用耐力面材「ノボパン」が外壁面全体に施工されました。
地震や台風に強い家をつくる上で重要な工程になります!


上棟
2019年1月29日

大工さん達の見事な連携で、次々と大きな梁や柱が組まれました。
屋根に野地板が張られ、その上に雨水の侵入を防ぐ「ルーフィング」を貼ります。
棟上げの日は、家のかたちが見えてきて、私たちもワクワクします(*^_^*)
T様、本日はおめでとうございます!!


土台敷き
2019年1月26日

まず、基礎コンクリートの立ち上り部分に基礎パッキンを置き、その上に土台となる木材を組んでいきます。パッキンはコンクリートの湿気を土台に上げないためのものです。


基礎配筋
2019年1月10日

コンクリートで見えなくなる前の、鉄筋が組まれた段階で第三者機構JIOによる厳しい検査が入り、クリアした後一度目のコンクリートが打設されます。


基礎工事
2018年12月17日

基礎工事が始まっています!
砕石を敷きつめ、床下を乾燥させる目的の防湿シートが敷かれました。
これから鉄筋が配筋されます!


現場調査
2018年5月15日

右側に見える二階建ての既存建物を解体し、こちらに新築が計画されました。
小さなお子様がおられるT様、自然と触れ合いながら、ゆったりのびのびと子育ても暮らしも楽しめるお家になりそうですね♪