亀岡に移住を決断し、念願のバイクガレージ付きマイホームを。
西京区上桂→亀岡市西つつじヶ丘
お客様の声|すべて

- 移住年月 2021年4月
- 年代 30代
- 家族構成 夫妻 子ども3人
亀岡へ移住するまでの経緯は?
移住前は上桂にある2DKのハイツに住んでいました。
家族が増えマイホームについて考えるようになり、洛西・大原野・亀岡エリアで探すことに決めました。
亀岡に移住を決めた理由は?
他のエリアに比べて価格が安く、広い土地を選べたことです。
予算内で駐車2台とバイクガレージを設置できることが決め手でした。
近くに自然豊かな公園もあり、のびのびと子育てができる環境もとても魅力でした。
楽しみにしていること
とてもおしゃれな家なので、毎朝のモチベーションが全然違います。
区切りのないLDKはどこにいても家族の気配を感じることができるので、これからの生活がすごく楽しみです。
念願だったバイクガレージは、天候を気にせずバイクを整備できますし、七輪でおつまみを焼きながらただバイクを眺めたり、子供たちの遊び場になったりと、家族のコミュニケーションの場として幅広く使えそうです。
不安に思っていること
子どもたちが転校になったので、かわいそうなことをしたかな、と思いました。
公園や遊ぶところがたくさんあるので、ゆっくり見守っていこうと思います。
転入の手続き等は、亀岡市役所周辺に集約されていて、利用しやすかったです。
ご家族の反応は
子どもたちは広くなった家が楽しいみたいで毎日大騒ぎです。
妻は家事動線がすごく楽になったと喜んでいます。
私は朝起きて1階へ降りると、すぐに家族みんなの顔が見られることに幸せを感じています。
通勤通学について
京都市内まで車通勤ですが、朝の渋滞が少し大変かもしれません。
子供たちの通学は以前と変わらないので問題はありません。
JR亀岡駅から京都駅までは快速で約20分。大阪へも1時間程度なので、お出かけも不便を感じなさそうです。
これから移住を検討している方へ
夫:周辺に自然が多く子育てにピッタリな環境です。
桂に比べて大型スーパーやドラックストアなど一カ所に集まっているので、日々の生活が便利です。
妻:のどかな環境だけど、少し足をのばせば使い慣れたスーパーもあり、便利だと感じています。
病院も近くにあり安心して暮らすことができそうです。
注文住宅 OKAMURA工房とは
想いをカタチに
木のぬくもりを感じる家づくり
お客様一人一人のライフスタイルに寄り添い、
自然素材を使用した家づくりをご提案している、
新築・建て替え専門の住宅会社です。
家づくりへの想いは十人十色。
住まい手の声に耳を傾け、
対話の中にあるイマジネーションを
丁寧に紡ぎだし、
間取りプランやデザインをご提案できること。
それこそが私たちの強みです。
お客様の情熱と、
それに負けない私たちの情熱。
明確な完成イメージがなくても大丈夫です。
高まる気持ちをともに育てながら、
一緒に家づくりを楽しみましょう。
二世帯住宅個別相談会開催
4月に3邸の二世帯住宅完成見学会の開催が決定!
事前の個別相談会に参加して、完成見学会を有意義にご活用ください。
建売住宅「piccola-ピッコラ-」
【JR二条駅まで約17分】
2人~3人での暮らしを想定した「ちょうどいいサイズ」のおしゃれで暮らしやすい家。
「余部町モデルハウス」先行販売決定
大好評のモデルハウスを家具家電付き限定1邸販売いたします。
2月末までのご成約でカップボードをプレゼント!
随時見学いただけます。
亀岡市のSDGsパートナーに認定されました
オーナー様の声
郊外への移住をご検討の方
市街地では土地が高くて理想の家づくりが叶えられない…
京都市に隣接する亀岡市でゆとりある暮らしを始めませんか。
土地をお探しの方
駅近や二世帯などお客様のニーズに合わせた土地をお探しいたします。
掲載以外の土地もご提案いたしますので、まずはお問合せください。
想いどおりの家づくりを成功させる
住まいはほとんどの人にとって、
一生に一度の大きな買い物といわれるビッグイベント。
「希望を伝えたつもりなのに、想像と違った…」
お客様がそんな思いをされないよう
私たちは徹底的にご要望をお伺いし、
ご予算に合わせたご提案をいたします。
イメージパースをご覧いただき
ご納得いただきながら家づくりを進めていきます。
まずはお気軽に「家づくり相談会」へお越しください。
オンライン相談窓口も開設しました。
コンセプトブックをお届けします
施工例やモデルハウス、
お客様の出会いから家づくり完了までの流れなど、
OKAMURA工房のことが
ギュッと詰まったコンセプトブックです。
信頼できる関係づくり
社長をはじめ
若いスタッフが活躍するOKAMURA工房では、
全員がそれぞれのカタチで家づくりに関わっています。
常に新しい情報を収集し、
スタッフ同士で共有。
自分たちの家を建てる気持ちで
間取りやデザインを考えて意見を交わし
納得したプランをご提案することで、
多くのお施主様にご満足いただいています。
設計・竣工だけでなく、
オーダーメイドの家具やインテリア、照明など
お客様のご要望があれば
トータルでご提案させていたきますので
ご安心ください。
安心施工の秘密
ご納得いただいた設計内容を、
実際に実現する現場スタッフ。
信頼できる職人たちが完璧な仕上がりを追求して、
日々工事は進められていますので、
いつでも現場へお越しいただき、
お施主様自身の目でご確認いただきたいと考えています。
また、日々現場へ足を運べないお施主様にもご確認いただけるよう、
随時「現場レポート」で現状をお伝えしていますので、
どうぞご安心ください。
モデルハウス
【篠町モデルハウス】異素材が調和するカッコイイ家
【余部町モデルハウス】女性プランナーがご提案する、グレージュトーンの家事ラク動線の家
コンセプトの異なる二つのモデルハウスをぜひご体感ください。
桂支店
京都市内にお住いの方は、国道9号千代原口交差点より180mにある「OKAMURA工房桂支店」でも、ご相談やお打合せが可能です。
無垢床材を使用したキッズスペースもありますので、お子様とご一緒にご来店ください。
各SNS発信中!Follow me‼
OKAMURA工房のWEBサイトをご覧いただきありがとうございます。
OKAMURA工房の岡村です。
最後までご覧いただきありがとうございました。
私たちは京都の地で、お客様の想いを大切に、自分の家を建てる気持ちで家づくりに取り組んでいます。
職人さんに対しても同様に、仕事を超えた信頼のあるお付き合いをさせていただいております。
子育て世代のスタッフが多いこの規模の工務店だからこそ、こだわりのある丁寧な家作りが出来るのだと確信しております。
OKAMURA工房のこだわり。それは、
「木のぬくもりがある家を、独自のプランでご提案すること」
「最良の品質を、適正な価格でご提示すること」
私たちが理想としているのは、日本人が昔から住み慣れた、住むにつれて味わいが増す木のぬくもりのある家。
OKAMURA工房では経験豊富な大工による在来工法の技術力に、+αの「独自性」を加え、他にはない個性を生かした唯一無二のプランでご提案しております。
さらに優れた素材を適材適所で選定し、無駄なコストを一切カットして最良の品質を適正価格でご提示することをお約束しています。
そしてお引渡し後のメンテナンスなど、ここからがお付き合いの始まりだと考えています。
こうしたこだわりをとことん追求し、一邸一邸、丁寧に手がけることができるのは、OKAMURA工房ならではの強みです。
地元の工務店だからこそできる、家族のようにあったかく丁寧な家づくり。
そんな家づくりを理想とされる方は、ぜひOKAMURA工房へお越しください。
代表取締役社長 岡村 猛